高原の演奏会

昨日は、バイオリン教室の発表会でした。

伴奏者として参加させていただきました。

 

高根にある、「森ぴか」さんというお蕎麦屋さんを貸し切っての発表会。

大きな窓からは、美しい高原の風景が一望できて、気持ちよい風を感じながらの演奏は最高・・・

子供たちの素直な演奏、バイオリンを通じて集まった大人の方の息の合った合奏、先生の素晴らしい演奏・・・貴重な経験でした。

 

スペインからのお客様のために急遽スペインの曲を演奏したり、ピアノソロでショパンのノクターンも演奏させていただきました。

 

アットホームで温かい演奏会となりました。

 

 

演奏のあとは、皆でお蕎麦をいただきました。

白くて細身の上品なお蕎麦とサクサク天ぷら、最高です!

頑張ったあとの達成感があるので、みんな笑顔でした。

この達成感があるから、日々の練習を頑張れるのです。