食欲の秋

      

       山梨に来て、嬉しいことのひとつは、

       大好きなフルーツをいただくことが多いことです。

       見た目も美しいので、飾ってみたり・・・  

       目で楽しみ、いい香りを楽しみ、それからいただきま~す!

 

 

 

 

       甲斐路というぶどうをたくさんいただいたので

       ジャムを作ってみました。 

        

       出来立てあつあつを味見・・・ 

       うまぁ~~~~~!!!

       

 

 

       次は・・・ 

       プロの料理人である夫の父からいただいた銅の卵焼き器。

       憧れていて、いつか欲しいと思っていました。

 

       子供の頃から、卵焼き作るのは好きで、

       ずっと作り続けてきた料理。

      

       しっかり温めてから・・・ジュ~~ッ 

      

      

       熱の伝わり方が全然違う!!

      

       プロの道具・・・ 

       まだまだ使いこなせないなぁ。  

 

      

 

                  いただきま~す!!

      

      居酒屋えびすさんで食べた卵焼きには程遠い。

      どうしたらあんなにジューシーになるんだろう。

      

      あと100回くらい作らないとあの味にはならないんだろうな。 

      練習、練習・・・

      

      料理もピアノも練習だ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 21:14)

    nieodgrywanie