120年ぶりの雪

 

 

14日から雪が降り始め、息子と雪かきしながら、生徒さんが来て楽しんでもらえるように・・・と教室の前に雪だるまを作りました。

 

翌朝、外を見ると1メートルを超える積雪。

雪だるまもあっけなく埋もれてしまいました。

 

車も雪に埋もれ、庭も雪で埋め尽くされ、どこから手をつけたらよいのか・・・

 

金・土・日とずっと雪かきでした。

筋肉痛であちこち痛い・・・

 

くたくたになってますが、良い運動になりました。

近所の方々とも、助け合ったり、お話したり、笑いながらの作業でした。

 

大変だけど、貴重な経験。

120年ぶりだから、甲府では、一生に一度かもしれない。

そう思うとすごい!!

 

こんな状態で、レッスンもお休みになってしまいました。

生徒さんと毎週会っているから、何だか淋しい気がします。

早く雪が解けて、みんな元気に来てくれるのを楽しみに待っています。

 

みんな~ 

おうちでしっかり練習しておいてよ!!