ヴァイオリン発表会

 

昨日、ヴァイオリン発表会の伴奏で、大泉の音楽ホールセレナーデへ行って来ました♪

 

 

 

今回で3回目です。

1回ごとに上達されている生徒さんたちの演奏に驚きます。

 

年3回の発表会・・・常に目標を持って、人前で演奏するということが上達への道なんですね。

そんな先生の思いと熱いご指導でみんな頑張っていると、生徒さんからお聞しました。勉強になります!!

 

全員での合奏もあり、モーツァルトの「アヴェ・ヴェルムコルプス」は感動しました。個人的にはモーツァルトの曲の中で一番好きなんです。

 

生徒さんの伴奏を6曲弾き、最後に、ベートーヴェンのスプリングソナタを先生と演奏しました。

深みのある先生の音はずっと耳に残っています。

 

このスプリングソナタは、12月にも演奏しましたが、ピアノ伴奏もヴァイオリンと対等で難しい・・・。

ここ1週間ずっと弾いていたので、夫も息子も鼻歌がスプリングソナタになっていて笑えました。

 

いい発表会だったなぁ~

達成感で嬉しくなり、ワインとチーズを買って帰りました。

呑もう、呑もう!!おつかれ~!!