うれしい言葉♪

 

先日のレッスンで、4歳の女の子が

 

「○○ちゃんね~大きくなったらピアノ弾く人(ピアニスト)になるの!」

 

と嬉しそうに話してくれました。

 

宿題の曲はだいたい5曲くらいありますが、全部しっかりと音名や歌詞をうた

 

いながら弾けるようになっていて、自信持って聴かせてくれます。

 

みんなそれぞれいいところいっぱい!!

 

一人一人よく見て、伸ばしてあげようと思う。

 

この世に生まれてたったの4年で、ピアノ弾いて歌ってるって改めて考えると

 

すごいことだよね。

 

人生で1番大きく成長する大事な時期。

 

責任の重さも感じます。

 

日々、心に置いて、レッスンしなければと思います。