連弾って楽しすぎる!


先日のレッスンで・・・




来月のクリスマス会で連弾をします。

 

仲良しの兄弟の3人で6手連弾です。

 

「ディズニーの曲を連弾してみない?こんな曲だけど・・・どうかな?」

 

と私が弾いてみると、笑顔になって踊りだして「やりた~い」と即決。

 

レッスンの中でも連弾が一番楽しそう。

 

 

 

 


楽しすぎて、ヒートアップしてきて、ちょっと走りすぎ・・・


「お互いによく聴いて!!」


あと1ヶ月でどんな風に完成するかなぁ?楽しみです。



昨日は、大学生の女の子のレッスンがありました。


来年の発表会の曲の相談をしていたら、


「ソロの他に、先生と一緒に連弾したいんですけどいいですか?


 私、連弾大好きなんです。」とのこと。


「やろう、やろう。何にする?ドビュッシーやフォーレもきれいだよね。」


やっぱり、笑顔!!でした。


ピアノって孤独・・・と思うときがある。


だから、連弾やアンサンブル、伴奏などが楽しくってたまらない。


人と一緒に演奏するのは、本当に楽しいです。


連弾って楽しすぎる!!!