クリスマス!!


今年もあと5日・・・


教室もお休みなので、クリスマスの飾りの片付け、大掃除をしました。


先日、3歳~小学生の生徒さん対象のクリスマス会をしました。


みんなすごく楽しみにしてくれていて、練習も頑張っていたね。


コンサートで一人ずつ演奏、そしてジュースで乾杯してケーキを食べました。


全員が、名前と好きなことや食べ物、趣味など、一言ずつ自己紹介。


初めて会ったお友達も多い中、全員がきちんと言えました。すごいでしょ?


これって、とても大事な自己表現、感心しましたよ~。


ハンドベル演奏、ビンゴ、ものまね披露など、かなり盛り上がりました!!






小学生の生徒さんは、早く来て、飾りつけを自らしてくれて、コンサートの


アナウンスもやってくれたり、小さい子をよく見てくれて、本当に助かりました。


何ていい子たちなんだろう・・・


今年のレッスンを振り返り、来年に向けて自分の目標を考えなきゃ。


教室の生徒さん、お父さん、お母さんに感謝、感謝の1年でした。


ありがとうございました。