こぎつねこんこん♪

 

昨日は朝カーテンを開けると、真っ白・・・

 

静かに雪が降っていて、寒い1日でした。

 

今日は日差しが春を感じるくらい暖かくて、元気になります!

 

新しいことを始めたい春・・・に向けて、体験レッスンをしたり、

 

美術館ロビーコンサートの練習、発表会の曲決めなど、全てが前向きな感じで、

 

気持ちも明るく頑張れます。

 

 

先日のレッスン終わってから・・・

 

年中さんの男の子が、レッスンで弾いた曲を歌いながら帰っていきました。

 

「こぎつねこんこん やまのやま~♪(???)」


新人講師の頃、先輩の先生に、


「生徒さんが、その日習った曲を歌いながら帰って行ったらレッスンは成功だよ」


と言われたのを思い出しました。

 

こういう姿を見ると、今日のレッスン良かったなぁと思えます。

 

少なくとも、音楽を楽しんでくれたとうれしくなります。

 

「やまのなか~♪」だけどね。