春の味覚


春分の日が過ぎて、


これから少しずつ、お米一粒ずつ(・・・と小学校の担任が言っていた)


日が長くなっていきます。


気持ちも明るくなるいい季節です♪



春の味を実家の両親が届けてくれました。





ふきのとう・・・子供の頃はあまり好きではなかったけれど、


今はすごく美味しいと感じます。


お酒を呑むようになってから、好き嫌いがなくなったのはどーして?




大学生の生徒さんのMちゃんから、ご実家の新潟の梅酒をいただきました。


「先生、お菓子とかよりお酒がいいと思って・・・」


Mちゃんありがとう~!


梅酒とふきのとうの天ぷらで晩酌。


疲れも飛んでしまうわ。


家族全員お酒が強いというMちゃん・・・さすが新潟県!すばらしい!


今度一緒に呑もうね~!!