発表会後のレッスン♪


発表会が終わって、みんなホッとしてしまってあまり練習しなくなってしまったら

 

どうしよう・・・なんて思っていたのは私だけで、みんな更にやる気アップして、

 

新しい曲を本当によく練習していてびっくりしました。

 

発表会を経験して、自信がついたり、今度はこんな曲弾きたいとか、他の生徒さんの

 

演奏で刺激を受けてもっと頑張ろうという気持ちになったり、前向きな姿勢で

 

嬉しくなります。

 

親子連弾で参加してもらった生徒さんのお母様が、

 

「発表会で聴いた「○○○○○○」を弾いてみたいので楽譜を貸して

 

いただけないでしょうか。」とうれしいお言葉。

 

再開するきっかけになったことがうれしいです。

 

大好きなお母さんが弾いている姿を見ると、子供たちはもっと弾きたいと

 

思うんだろうなぁ・・・。

 

ピアノが上手なお父さん、お母さんが大勢いらっしゃったので、

 

これからも家族で音楽を楽しんで欲しいです♪