有言実行


お盆休みが終わり、今週1週間は通常通りレッスンがありました♪


海やキャンプ、旅行、帰省など、楽しかった夏の思い出を


目を輝かせて話してくれました。


小学生の生徒さんは、宿題の総仕上げに追われてるようです。


自由研究が残ってる・・・


分かる分かる・・・私もそうだった。




お休みだからといって、練習をサボる子がいなくて感心しちゃいます。


こういう機会だから、おじいちゃん、おばあちゃんに聴いてもらったり、


家族の前で弾いて、みんなで音楽を楽しんだようです。


温かい励ましの言葉をたくさんもらって、やる気と自信につながって


いるように感じました。



夏休みの終わるここから、一人一人の「今年の目標」をもう一度見直し、


本人がちゃんと達成できるように、それから私が一人一人の生徒さんに対して、


ここまで出来るようにする・・・という指導上の目標を達成出来るように


します!!有言実行!!