メンデルスゾーン ピアノトリオ

 

春の光がまぶしい1日でした。

 

朝から、お花の手入れをしたり、カーテンを洗濯したり、コンロの周りや

 

換気扇の掃除など、気になっていたことが出来てすっきり!!

 

 

庭のチューリップも元気に咲いています。

 

 

 

教室がお休みなので、その時間は全部練習してました。

 

4月末にあるバイオリン発表会で、ピアノトリオをやることになり、

 

2ヶ月かけて練習しています。

 

メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲第1番・・・とってもいい曲なんだけど、

 

1楽章29ページあってなかなか大変です。

 

 

 

パールマンのCDを聴いて、バイオリンとチェロのパートを覚えてます・・・

 

ヨーヨー・マのチェロの音も美しい!

 

チェロの音って惹かれます。心にしみる。

 

 

 

1週間後の合わせまでに仕上げないと・・・

 

何時間も弾いていたので肩こりました。ガチガチ~

 

 

でも充実した休日だったなぁ。

 

〆は、近所の温泉に行って、癒されてこよう。