真っ赤なバラ

 

庭に植えたバラが咲きました。

 

 

 

冬に大人の生徒さんのMさんから苗をいただいて植えました。

 

バラが大好きなMさんから、植え方、選定の仕方、育て方を教えていただいて

 

大事に育ててきました。

 

手をかけて、愛情を注いで、こんなにきれいに咲いてくれました。

 

Mさんからは、レッスンの度に、お花も見てもらって、アドバイスしてもらいます。

 

 

前からあったバラは、ずっと弱っていて、枯れてしまったらどうしよう・・・という

 

状態でしたが、手をかけてあげてから元気になり、つぼみもたくさん!!

 

 

 

手をかけるけれど、肥料をあげすぎてもだめ(過保護はだめ)

 

きれいに咲くために何をすることが必要なのか見極めて・・・

 

 

子育て、ピアノの指導・・・お花から教わります。