発表会リハーサル♪

 

昨日は、発表会のリレー連弾のリハーサルをしました。

 

公共の音楽室を借りて、小学生以下の生徒さんが全員集まりました。

 

それぞれの練習は何回もやってきましたが、全員で練習するのは1回だけ。

 

 

みんな、自分の出番をよく把握していて、スムーズに音楽が流れてよかったです。

 

最後のブギウギバージョンのリズム打ちは、最初バラバラでまとまらなかったのが、

 

2回目から揃って、一つの音楽になった感じ。

 

 

全員で一つの音楽を作りたかったのです。

 

一体感、達成感を感じてくれたらうれしいです。

 

1時間半という長い時間の練習、誰一人嫌がることな集中して有意義な時間を

 

過ごすことができました。

 

 

途中の10分間の休憩、おやつタイムは、みんなの楽しいお話が聞けて、

 

生徒同士も仲良くなって、みんな笑顔だったね!

 

 

発表会、リレー連弾は思いっきり楽しもうね!!