ずっと愛される曲

 

朝晩、だいぶ過ごしやすくなって、秋の気配を感じます。

 

 

教室のクリスマス・コンサートの計画をしなきゃ!

 

生徒さんやお母さん方のご意見をお聞きしながら、決めていこうと思います。

 

みんなが楽しめるコンサートにしたいな。

 

 

 

短大生の女の子と演奏曲の相談をしていました。

 

「何か弾きたい曲ある?」

 

「私が好きな曲は・・・上を向いて歩こうとか、やさしさに包まれたなら・・・

 

あとは、小田和正さんの曲も好き!」

 

「ラ~ラ~ラ~ ララ~ラ~ 言葉に~出来な~い♪っていうのでしょ?」

 

「そうです!!」

 

20歳の女の子が、古い曲ばかりを選んでいるのは意外!!でした。

 

「上を向いて歩こう」に決めました!

 

やっぱり、いいものは世代を超えて愛されるんだなぁ・・・

 

 

先日は、小学校6年生の女の子が、「上を向いて歩こう」を弾きたいと言い、

 

練習しました。

 

「落ち込んだときにこの曲聴くと元気になるんだよね~。」と言ってました。

 

音楽にはそんな力があるよね。

 

 

クリスマス・コンサートの曲は自分で決めます。

 

みんな何を選ぶか楽しみ!!!