考える1日

 

久しぶりの土曜日休み。

 

クリスマスコンサート・・・クリコンの計画でいろいろと考える毎日だけど、

 

来年の発表会のことも同時進行で考えていく。

 

生徒さんのお母様から教えていただいたホールが、とても良さそうなので、

 

見に行ってきました。

 

 

思っていたより近くて、広さもいいし、ピアノも良かった!!ベーゼンドルファーだ。

 

ホールの方も、とても親切で感じが良かったです。

 

教えてくれたTさんに感謝です。

 

ホールの予約って結構大変なんです。

 

抽選なので、希望通りとは限らないし・・・

 

くじ運良くないし、じゃんけん弱いし・・・日頃の行いを良くしていよう・・・

 

ガンバリマス。

 

 

それから、図書館へ行って、クリコンで歌う曲や、ハンドベルの楽譜を

 

見ました。ピアノだけじゃなくて、いろいろな音楽を経験してほしいから。

 

何にしよう・・・悩む、悩む・・・

 

 

 

ちょっと突っ走り気味で時々、気持ちが追いついて行かなくなるときもある。

 

ピアノ講師の友達や、音楽関係の知り合いはいっぱいいるけど、

 

一人でやってるから、一人で頑張らなきゃいけない時が多い。

 

そういう時は、好きな音楽聴いたり、ゆったりとした曲を弾いてみたり・・・

 

 

 

そんな気持ちを知ってるのか、わからないけど、

 

母から絵手紙が届いた。

 

実家の庭の彼岸花。

 

 

ちょっと、立ち止まることも必要かも・・・