うれしい言葉

 

秋の風が心地よい毎日です。

 

暑くもなく、寒くもなく、一番良い季節かな・・・と思います。

 

 

 

 

ピアノを始めて、ちょうど1年経った大人の生徒さんのレッスンで、

 

「1年経ちましたね・・・。こんなに弾けるようになってすごいです!」

 

「先生・・・私、本当にうれしいんです。」

 

とおっしゃってました。

 

スポーツをやっていたけれど、体調を崩して出来なくなり、

 

娘さんのピアノがお家にあるので弾いてみようかというところから

 

始まりました。

 

全くの初心者でしたが、かなり努力されて、弾くことも大好きで、

 

時間があれば、いつもピアノに向かっているそうです。

 

ピアノを始めてから、気持ちも明るくなり、元気になったと話してくれました。

 

 

音楽で毎日が輝き、豊かになり、ピアノを始めて本当に良かったと

 

思ってもらえることが、何より嬉しいです。

 

ピアノは、いつからでも、何歳からでも、始められます。

 

やりたい!!って思ったときが、始める時!!