復帰!!

 

先月初めに、小2の生徒さんNちゃんが、指の靱帯を損傷してしまい、

 

レッスンをお休みしていました。

 

1ヶ月はピアノが弾けない状態でした。

 

若い(?)から、治るのも早く、今日からまたレッスンに来てくれました。

 

 

いつも、笑顔を絶やさないNちゃん。

 

今日も、笑顔で元気に来てくれて、1ヶ月ぶりのレッスンで嬉しくて

 

来た瞬間にぎゅ~~~ってハグしちゃいました。

 

 

 

「エリーゼのために」を弾けるようになりたい・・・と、今年の目標の紙にも

 

年賀状にも書いてくれて、クリコンで弾きたい!!と決めました。

 

初めて両手で弾けて嬉しそうに帰っていった翌日にケガをしてしまい、

 

悲しかったと思う・・・

 

 

復帰して、最初に、

 

「クリスマス、無理かもしれない・・・休んでたから弾けないかも。」

 

と言ってましたが、

 

弾いてみると、ブランクを感じないくらい弾けていて、

 

「意外と大丈夫だった!」なんて明るく笑ってました。

 

 

自信が持てて、ニコニコしながら帰って、また振り返ってピョンピョンはねて

 

手を振って、また振り返って手を振って・・・かわい過ぎる~♪

 

 

生徒さんたちの笑顔を見ると元気になります!!