ピアノトリオ♪

 

先日、今月末のヴァイオリン発表会のリハーサルで小淵沢に行って来ました。

 

気持ちよく晴れて、思ったほど寒くなかったです。

 

山も空も、紅葉した木も美しくて、音楽やるの良い環境だなぁ・・・と

 

いつも思います。

 

 

 

素敵な看板!!八ヶ岳にぴったりな感じ。

 

朝早くから、生徒さんが来ている様で、外までヴァイオリンの音色が聴こえてきます。

 

 

 

1年に2~3回、発表会の伴奏をしていますが、生徒さんが毎回上達していて

 

すごいです。

 

今回、1番の大曲は、ベートーヴェンのピアノトリオ。

 

ピアノトリオは、2回目でまだまだ初心者ですが、楽しくて仕方ない。

 

ヴァイオリンは、小学校5年生の女の子だけど、しっかりしていて、

 

堂々と演奏していました。ついていく・・・どころか引っぱっていくくらい。

 

先生の要求もレベル高いです。

 

だから、楽しい!!

 

 

練習が終わって帰ってきてから、忘れないうちに弾かなきゃ・・・と

 

ピアノに向かっていました。

 

ここではこういう音が必要、とか、今日のヴァイオリン、チェロの息づかいを

 

覚えているうちに弾いておかないと。

 

 

2週間後の本番に向けて、がんばります。