合同練習♪

 

3日(土曜日)に、ミュージックベルと歌の合同練習をしました。

 

1年に皆で集まる機会は3~4回しかないけれど、みんな顔や名前も覚えて

 

楽しい時間になりました。

 

 

 

 

歌の好きな生徒さんが多いので、しっかり声が出ていて、すごい!!

 

「下向かないよ~!!明るい表情で!!」

 

最後には、みんないい顔してました。

 

 

歌の大好きなSちゃん、ソロの演奏の発表で「にじ」を弾きます。

 

「せっかく歌が(歌詞が)あるから、発表のときに皆に一緒に歌ってもらいたい。」

 

と言うので、Sちゃんのピアノに合わせて、急遽みんなで歌うことにしました。

 

みんな好きな曲で、楽しそうに歌ってくれて盛り上がりました。

 

音楽でみんなが1つになるっていいね!

 

 

 

ベルは、去年難しくて断念した曲に再挑戦。

 

今年は、つながりました。やった~!本番、決めようね!!

 

1年間で成長したなぁ・・・と嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

皆で当日飾るクリスマスツリーも作りました。

 

こちらは、生徒さんたちに自由にやってもらいました。

 

「ここがいいかなぁ?この飾りはどこに貼る?」

 

・・・と楽しそうに作ってました。

 

 

本番までの2週間、最後の仕上げ。

 

今年1年頑張った成果を出せるように、がんばるよ!!