仕事納め♪

 

今日で、今年のレッスンが終わりました。風邪も治って良かった!

 

全員に、今年の目標の紙をお返ししましたが、

 

9割以上、目標が達成できたことを嬉しく思います。

 

来年は、「ピアノでがんばりたい3つのこと」を書いてもらおうと思います。

 

小さなことからコツコツとがんばって欲しい、ちょっとがんばれば、

 

こんなに達成感を感じられて、その積み重ねが自信ややる気につながるはず・・・

 

そんな思いで用紙を作ってみました。

 

 

 

小学校2年生のNちゃんからのプレゼントです。

 

クリスマス前、サンタさんにミシンをお願いしていることを話してくれて、

 

「もし、サンタさんからもらえたら、先生に何か作ってあげるね。」

 

と言っていました。

 

早速、ティッシュケースを作ってきてくれました。

 

嬉しいです!!ありがとう。

 

 

 

教室の生徒さん、ご家族のみなさん、

 

この1年間、ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願い致します。