インパクトありすぎる4歳児

 

 

「こんにちは~」

 

 

 

ケラケラ笑いながら、ハイテンションでレッスンに来てくれた4歳のAちゃん!

 

いつも幼稚園の制服で、清楚な感じなので、ギャップに笑いが止まらなかった!

 

ピアニスターHIROSHIさん風な・・・

 

 

ふざけている・・・と思いきや、おうちでちゃんと練習していて、

 

ちょっと難しいかな・・・と思った宿題もこなしてくる。

 

やることをちゃんとやっている!!

 

入会して半年、両手奏にも慣れて、読譜もできるようになってきました。

 

 

インパクトありすぎる4歳のAちゃんの姿を見て、

 

これも大切なことだなと思いました。

 

私の大好きな、上原ひろみさんは、海外で演奏することが多くて、

 

日本人はみんな同じ顔に見られてしまうので髪型を奇抜にしているとか・・・

 

葉加瀬太郎さんも、HIROSHIさんもそうなのかな。(勝手な想像)

 

一瞬で覚えてもらうために。

 

 

印象薄い・・・のが悩みのわたし。

 

なかなかここまで奇抜な格好は出来ないけれど・・・

 

4歳のAちゃんから教わりました。