楽しいひととき

 

3連休最終日は、台風一過のさわやかな秋晴れでした。

 

嬉しいことが・・・

 

1年半前に千葉にお引越しした生徒のSちゃんが、お母様と遊びに来てくれました。

 

まさかこんな風に再会できるなんて嬉しくて、連絡いただいてから

 

本当に楽しみにしていました。

 

 

 

6年生になり、身長も伸びてすっかりお姉さん。

 

でも、笑顔は変わらないね。

 

教室に来て、「懐かしい~!」と言ってました。

 

レッスンに来ていた頃、ピアノのこと、おうちでのこと・・・Sちゃんとは

 

いろいろお話したのを覚えています。

 

千葉でピアノ教室に通っていて、次の発表会に演奏する曲を聴かせてもらいました。

 

しっかりしたテクニックを持っているSちゃん。

 

これから、この曲をどんな風に表現していくのかな。

 

お母様も、ピアノが大好きで、音楽の話で盛り上がりました。

 

 

話は尽きず、近くのかわいいカフェ「Cotogoto」さんへ・・・

 

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

生徒さんや、そのご家族の方との出会いに感謝します。

 

楽しい時間でした♪