終わりました!!

 

今年の冬は、特別寒い気がします。

 

11月末から続いた演奏のイベントが今日で全て終わりました。

 

風邪も引かずに乗り切りました~。

 

オカリナの発表会の伴奏、ラザウォークでのコンサート、

 

教室のクリスマスコンサート、そして今日、保育園での出張クリスマスコンサート♪

 

大変でしたが、どれも楽しくて、音楽を通じての出会いや経験は全て宝物です。

 

かわいい子供たちの笑顔や、真剣に聴いて下さった大勢のお客さん。

 

みんなに感謝です!

 

 

教室のクリスマスコンサート2017は、五年生の生徒さんが、

 

会場に朝から一緒に行って、お手伝いしてくれたり、

 

司会や歌の伴奏もしてくれて、本当に助かりました。

 

「お手伝いすることありますか?」と会場に早めに来てくれた子も何人かいて、

 

みんなで作るコンサートになりました。

 

 

最年少の4歳の生徒さんも含め、全員がマイクを持って、

 

自己紹介、演奏曲目、コメントを発表してからの演奏でした。

 

みんな堂々としていて素晴らしい!!

 

自分で決めた曲だから、大変でも誰も弱音を言わず努力して仕上げ、

 

良い演奏が出来たと思います。

 

 

ケーキ食べたり、ビンゴしたり、歌をうたったり、笑顔いっぱいの

 

時間でした♪

 

あと1回ずつレッスンがあるので、今年を振り返り、

 

しっかり弾き納め(?)しなきゃ。

 

 

皆さん風邪引かないように温かくしていてくださいね!