かわいいプレゼント

 

先週のレッスンの時に、小学校1年生の生徒のSちゃんが

 

「先生、お誕生日いつ?」

 

と聞いてきました。

 

「12月だけど・・・?」

 

「あぁ~過ぎちゃった。でもプレゼントあげるね。」

 

 

そんな会話したことも忘れていたら、昨日のレッスンの時に、

 

「はい、お誕生日プレゼント!!」

 

・・・と鉛筆を2本プレゼントしてくれました。

 

使いかけというのが、子供らしくてかわいい!!

 

 

 

新人ピアノ講師の時からずっと、この虹色色鉛筆にこだわって花丸を書いています♪

 

練習した曲が○になるって嬉しいことなので、虹色だともっと嬉しい気持ちに

 

なるかな・・・と思って。

 

何個書いたんだろう・・・1000個?10000個?想像出来ないくらい・・・

 

その日、Sちゃんはこの鉛筆でいくつも花丸をもらって、

 

すごくいい笑顔でレッスンが終わりました。

 

張り切りすぎて疲れちゃったのか、その後のお姉ちゃんのレッスンが終わる頃には、

 

ちょっとお母さんに甘えていました。

 

Sちゃん、ありがとう。

 

まゆみ先生は、幸せな気持ちになりましたょ。