バレエ鑑賞

 

生徒さんのSちゃんが習っているバレエ教室の発表会に行ってきました。

 

 

高校生のときに、ピアノの先生と一緒にロシアのバレエを見に行って、

 

マイヤ・プリセツカヤさんの美しさに魅了されました。

 

こんな夢のような世界があるんだ・・・と。

 

 

自分でも出来たらいいなぁと思うけれど、カラダカタクテムリデス・・・

 

あこがれです。

 

 

プロのバレリーナはもちろん素晴らしかったけれど、

 

幼児~高校生も、本当にレベル高くて美しかったです。

 

幸せな時間だったなぁ♪

 

Sちゃんもかわいかった!!

 

Sちゃんは、バレエをやっているからかもしれないけれど、

 

ピアノで弾く曲もいつも、「ここは、王子様とお姫様が出てくるところ。」など、

 

曲に合わせて、お話を作ってイメージして弾いてます。

 

 

発表会2週続きますが、がんばりましょう!!