いい音出そう!

 

教室入り口のライトを作ってみました。

 

レッスンに来たときに、楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです!

 

 

発表会の後の、メッセージレターで生徒さん同士の横のつながりが

 

出来てきました。

 

お友達も頑張ってるから、次の発表会で会う時までまた頑張って練習しよう・・・

 

学校は違うけれど、同じ教室でピアノ習っているお友達・・・

 

大人の生徒さんも、お仕事も、住んでいる場所も、年齢も様々ですが、

 

「○○さん、元気?レッスン来てる?」聞かれます。

 

数年経って、みんながつながってきて、励ましあって、

 

やる気アップしているようです。

 

 

小学校3年生の男の子3人組。

 

それぞれにお手紙を交換しました。

 

子供なので、「ちょっとしっぱいしちゃったね・・・」など、

 

遠慮なくストレートな言葉にびっくりしたけど・・・

 

「また連弾して、いい音出そう!!」

 

と最後に書いてあって、すごいなぁと思いました。

 

 

 いい音出そう!!

 

他にも、いい言葉いっぱいでした。

 

 

聴いていると楽しい気持ちになったよ。

 

圧倒されました。

 

とてもきれいな曲でずっと聴いていたかったです。

 

ひとつひとつの音がきれいでした。

 

すっごくきれいな音で、さすがだな~と思ったよ。

 

星がほんとうに光っているようでした。

 

最後はピッタリ合っていたのですごかったです。(連弾)

 

リズミカルに弾けてたね。

 

私の1000倍上手だった!!

 

リズムにのりながら、楽しく聴けました。

 

 

 

素直な言葉なんだろうな。

 

子供たちの表現力って、すごいです!!