オーケストラ♪

 

気持ちの良い秋晴れがつづいています。

 

昨日は、お友達にオーケストラの演奏会に誘ってもらい、行ってきました。

 

1曲目は、大野雄二さんの「小さな旅」。

 

大野雄二さんの曲を聴くと、心がキュ~ンとなります。ステキ!!

 

 

有名な曲ばかりで、誰もが楽しめる内容でした。

 

オーケストラの曲をピアノ曲にアレンジしたものがたくさんあり、

 

生徒さんもよく演奏するので、やっぱり原曲を聴いて、そのイメージを

 

大事にして、弾いてほしいと改めて思いました。

 

 

いつも生徒さんに、「メロディーを平らに弾かない!」と言っていますが、

 

生の音楽を聴けばその意味も分かるし、身体で、五感で感じてくれるだろうな。