5年後、10年後を思って

 

今朝は寒かったです。

 

このところ、めっきり冬めいてまいりました。

 

朝7時くらいから掃除をして動きまわって、身体が温まるようにしています。

 

 

Mayu_mi Piano 教室では、1人目の生徒さんからずっと、

 

入会して第1回目のレッスンの時に写真を撮っています。

 

いつの間にか何10枚にもなり、アルバムがもうすぐいっぱいになります。

 

第1回目に笑顔を撮りたくて、ちょっと緊張気味の生徒さんを笑顔にする技(?)も

 

身につけました。

 

 

5年通っている生徒さんの写真見ると、

 

「こんなに小さかったんだ・・・。」

 

と驚きます。

 

5年、10年経って、この写真を見たときに、

 

初めてレッスンに来た日のことや、気持ちを思い出してほしいのです。

 

大変なことも越えながら、やり遂げてきたこと、いろんなこと思うよね、きっと。

 

 

そして、生徒さんたちのためだけでなく、

 

私も、この写真の笑顔から元気をもらっています!!