お弾き初め♪

 

今回はじめて、「お弾き初め」をしました。

 

帰省したり、お出かけで欠席の生徒さんもいましたが、

 

10人の生徒さんが参加してくれました!

 

 

今年の目標を発表して、好きな曲を選んで、一人ずつ演奏しました。

 

年末年始、お出かけすることも多かったと思うけれど、

 

みんなよく練習してありましたょ。

 

 

演奏頑張ったあとは、お楽しみ会★

 

 

 

おやつを食べたり、かるた、ビンゴなどで盛り上がりました。

 

かるた得意な子が何人もいて、「パチンッ!!!」と本格的。

 

 

お正月の楽しかったことや、学校、お家のお話もたくさん聞けました。

 

みんな仲良くなって楽しそう。

 

個人レッスンだけど、横のつながりを大事にしたいので、

 

みんなで集まる機会を増やせると良いなぁと思います。

 

私自身も生徒さんたちの笑顔の囲まれて楽しい時間でした。