Piano Concert 2019に向けて

 

梅の便りが聞こえるようになると、発表会の曲決めが始まります。

 

毎年のことだけれど、楽譜をたくさん積み上げて、

 

一人一人の生徒さんを思い、何曲も候補をあげてみる・・・

 

 

1年目の新人講師の時、すぐに発表会の曲を決めなければならなくて、

 

何も分からず、その子のレベルにあったものを選べなくて、

 

生徒さんも自分もものすごく大変な思いをしました。

 

 

毎年苦労するので、1年かけて考えました。

 

いくつも提案してお気に入りの1曲を選べるように♪

 

 

ホールも抽選日に朝早く行って、予約できました!やった~!!

 

「難しい曲を頑張りたい!!」」と言ってくれる生徒さんがたくさんいて、

 

みんなのやる気、感心します。

 

 

毎年思う

 

今までの中で一番の、最高の発表会にしよう・・・と。