ピンクのくまちゃん

 

昨日のブログで、Sくんと一緒に写っているピンクのくまのぬいぐるみ。

 

教室の生徒さん、みんながかわいがってくれます。

 

このくまちゃん、実は、私が講師なりたてのヤマハ音楽教室幼児科(4歳)から、

 

小、中、高校、短大、そして

 

就職してからもずっと20年くらい教室に通ってくれた生徒さんからの

 

プレゼントなんです。

 

いただいたのは、Yちゃんが中学生か高校生くらいだったかなぁ。

 

 

だいぶ年季が入ってますが、教室を守ってくれる存在です。

 

みんな抱きついたりするので、ときどきエマールで洗濯したり、

 

除菌スプレーできれいにして日光浴したりしてました。

 

 

小さい生徒さんは、くまちゃんが聴いていてくれるからがんばれる。

 

くまちゃんと一緒なら、「お願いします」「ありがとうございました」の

 

あいさつも出来る。

 

くまちゃんが隣に座っていてくれれば弾ける。

 

こんなことがたくさんありました。

 

 

時には、元気な男の子に踏まれたり、投げ飛ばされたり・・・

 

 

これからもずっと、教室の守り神として、みんなを見守ってくれます。

 

かわいがってあげてね。