いろいろな事情

 

一昨日より、大里の教室でのレッスンが始まりました。

 

同じピアノでも、響き方が違ったり、雰囲気が違うので、生徒さんたちも

 

少し戸惑いながら弾いているように思いました。

 

10連休が終わったら、発表会まで約1ヵ月となってしまい、

 

さすがに子供たちもあせってきましたね~

 

1ヵ月、しっかり弾き込みましょう!!

 

 

こちらの都合で教室を移転し、ほとんどの生徒さんが引き続き通ってくださってます。

 

でも、おうちの都合で、自分で歩いて通っていた生徒さんは、

 

通うのが難しくなってしまいました。

 

お母様とも何度かお話しましたが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

お留守番している時間が長いので、1人で何時間も練習する子で、

 

宿題になっていない曲も自分からどんどん練習してきました。

 

レッスンから帰るときも、「お家帰っても、夜まで1人・・・」と言って、

 

何回も何回も、戻ってきてバイバイと手を振ってました。

 

何とかならないかな・・・何とかしてあげたい・・・と今も思ってます。

 

Rちゃんが、ずっとピアノを続けらますように・・・