連弾

 

連弾って、難しい。

 

兄弟姉妹、親子、お友達・・・いろんな組み合わせで全員がやります。

 

兄弟姉妹は、途中でケンカになることも・・・

 

ひじが当たった、座る位置で押し合い、ミスを指摘。

 

 

気持ちが寄り添わないと合わないよ。

 

自分だけ突っ走っちゃたらだめだよ。

 

相手のミスを指摘するのではなく、フォローして。

 

今回特にそんなことをたくさん言っていた気がする。

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんが、合わせてくれている優しい面もたくさん見れた。

 

人間関係と同じ。

 

自分が、自分が・・・じゃ上手くいかない。

 

相手を思いやり、相手の出来ないところばかり見るのではなく、そこは

 

さりげなくフォローして、あわせていく。

 

 

拍子、歩むペースも同じでないと・・・。

 

 

色々なことを学べる、連弾は、やっぱり楽しい!!