Piano Concert 2019

 

6月16日に発表会「Piano Concert 2019」を行いました。

 

梅雨の時期なのに、毎年晴れます!!みんなの行いだね。

 

「心で弾こう。そして伝えよう。」

 

とテーマを決めて、何ヶ月も練習してきました。

 

 

オープニングはスライドショーで、出演者一人一人の思いと笑顔を伝えます。

 

第1部のソロコンサートは、緊張している生徒さんも多かったけれど、

 

一生けん命で、自分らしい演奏でした。

 

第2部は、連弾とうたです。

 

連弾は、兄弟姉妹、親子、お友達、色んな組み合わせで、

 

ステージを楽しんでいました。

 

最後は、みんなで「パプリカ」を歌って踊りました。

 

 

講師挨拶でも言いましたが、

 

広いステージ、たった一人でピアノに向かったこと。

 

その緊張感の中、最後まで弾ききった事。

 

本人よりドキドキしてるお父さん、お母さんの顔。

 

応援してくれている笑顔。

 

忘れないでほしい。

 

大きくなって思い出したら、どんなにいっぱいの愛情の中にいたことが

 

分かるし、それが生きる力になるからね。

 

 

ピアノをやっていて本当に良かったと思ってもらえたら幸いです。