ピアノ始めて1ヶ月のレッスン

 

ピアノを習い始めて1ヵ月の、Kちゃん&K君姉弟。

 

朝早くからレッスンです。

 

お休みの日なので、お父さん、お母さんと4人で来てくれました。

 

お姉ちゃんはとてもしっかりしていて、礼儀正しくて、やる気もいっぱい!

 

話をよく聞いて、すぐ理解し、両手の練習も始めています。

 

弟のK君はいつも元気いっぱい。

 

今朝は、昨夜のお泊り保育の帰りにレッスンに来てくれました。

 

疲れていないかな・・・と心配したけれど、

 

いつも以上に集中して、言われたことを気をつけながら弾けました。

 

お泊り保育で、ひとまわり成長したのかなという位、しっかり出来たね。

 

挨拶も上手でした。

 

挨拶は、私へのお願いやお礼ではなくて、お互いに気持ちよく、

 

楽しくレッスンが出来るようにという意味でお顔を見て、笑顔でします。

 

朝から、とても気持ちが明るくなりました。

 

Kちゃん、Kくん、ありがとう!!