練習の成果

 

教室の夏休みが終わって、1週間が過ぎました。

 

毎日練習したRちゃん!すごいです!!

 

疲れている日や、面倒になることもあると思うけれど、

 

毎日続けてれんしゅうしたことは、いっぱいほめてあげたいです。

 

練習するように声をかけていただいているお母様にも感謝です。

 

頑張った分の成果は出ています。

 

 

レッスンカレンダーの練習が100回になったらいいことあるよ!

 

 

おもしろかったのは、幼稚園年中さんのAくん。

 

練習してこなかった理由が、

 

「ピアノがお外にあるから、夜は怖くてひけない。だから練習できなかった。」

 

「そんなわけないでしょ!」

 

おうちの方にお話したら、やっぱりそんなことはありませんでした(笑)

 

言い訳しないで、今日からまたやりましょう。