誰かのために弾く

 

誰かのために、ピアノを弾きたい。

 

そんな生徒さんが増えています。

 

4年生のYくんは、大切な妹が大好きな曲を内緒で練習しています。

 

弾けるようになったら聴かせてあげるそうです。

 

なんて妹思いなんだろう。

 

 

6年生のMちゃん3年生のSちゃん姉妹は、発表会の日が父の日だったのでサプライズ

 

で、お父さんの大好きな曲を連弾して、そのあとMちゃんは、お母さんの好きな曲を

 

こっそり練習して、夏休みに聴かせてあげたそうです。

 

 

いとこの結婚式で演奏するためにバッハの曲を猛練習中のKくん。

 

毎日練習しています。

 

 

家族のお誕生日に「ハッピーバースデー」を弾いてあげるというお話も

 

たくさん聞きました。

 

みんなの思いを曲に乗せて、伝わるといいね。