やる気マンマン!

 

日曜日のレッスン。

 

年中さんのSくんが、「ぼく、やる気マンマン~!!!」と元気に来ます。

 

通常、未就学児は、お家での練習のこともあるので、保護者の方に

 

付き添いをお願いしていますが・・・

 

Sくんは、1人出来ます。

 

お母さんが一緒だと、甘えてしまい、弾けなくなってしまいます。

 

お母様とどのような方法が良いか、相談し、悩み、考えた末、

 

1人で来るようになってから、たくさん弾いて、ぐんぐん伸びました。

 

最初、お母様がレッスン室を出て行ったときに、大泣きでした。

 

でも、3分後には、急にニコニコしてピアノ弾き始めました。

 

 

最初は、お母様も心配だったと思います。

 

でも、信頼して、任せて下さっています。

 

そして、レッスンの最後に、今日のレッスン内容とSくんの様子をお伝えして、

 

宿題のお話もします。

 

お家でも、よく練習していて、毎回はなまるいっぱいです!

 

 

Sくんだけではなく、みんなが教室に入ってくるときの笑顔から

 

いつも元気をもらっています。

 

いつもみんなが、笑顔で来たくなるような、教室目指します。