練習100日達成いっぱい

 

急に冬になったみたいな寒い1日でした。

 

練習100日達成した生徒さんたち。

 

私も!!って、どんどん増えていきます。

 

 

ピアノが好き!と言っても、ラクして弾けることはないです。

 

毎日の積み重ねが大切。

 

 

私も子供の頃、ハノンなどの基礎練習は決して好きとは言えなかった・・・

 

でも、大好きな曲や憧れの曲が弾けるようになるには、基礎練習が必要なので、

 

そのために頑張った。

 

 

早くも、100日達成した生徒さんは、やっぱり大変なことを頑張ってる。

 

毎日続けるって、一番大変。

 

続けているみんなはすごいよ!!

 

 

いい笑顔なのですが、見せられなくて残念。