生徒さんたちの様子

 

学校が休校になり、みんなどうしてるんだろうな・・・と思っていましたが、

 

有意義に過ごしている生徒さんが多く、

 

練習量が増えて、発表会の曲の譜読みがかなり進んでいて、感心です!

 

 

4年生のYちゃんは、レッスンノートに目標を書いて、がんばっています。

 

クラスの歌の伴奏オーディションに向けて、練習していたのに、

 

それもなくなってしまいました。

 

せっかく弾けるようになったので、私と連弾にして仕上げて合格!!にしました。

 

 

 

2年生のNちゃんは、楽譜をきれいに製本してきました。

 

小学生は、低学年でも自分で製本するように声かけてます。

 

楽譜、自分の演奏する曲を大切にしてほしいから。

 

こんなかわいい絵まで描いて、ずっと宝物にしていてほしいです。

 

楽譜、曲を大切にすると、不思議と練習もたくさんやるようになり、

 

Nちゃんは、1週間で4ページ全て弾いてきました。すごい!!

 

 

子どもたちは、いつも前向き。

 

お休みせずに元気に来てくれてありがとう!