年中さん女の子

 

発表会が無事に出来ますように・・・と祈る毎日です。

 

年中さんのRちゃん。

 

ピアノ大好きで、練習量がすごい!!

 

レッスンノートは、ほぼ毎日練習してシールが貼ってあります。

 

たいていの曲は、1週間で両手で弾けるようになっています。

 

発表会大好きで、おうちでもいつも、お辞儀をして弾いたり、

 

コメントを発表してから弾いたりしているみたい。

 

 

ブルクミュラーの「アラベスク」を、発表会の曲として選曲した翌週、

 

最後まで両手で弾けていました。

 

びっくりです!!

 

(しかも、足を骨折してしまっていて、ギプス装着中。)

 

 

「すごいね!!どうしてそんなに弾けるの?」と聞くと、

 

「Rちゃん(自分のこと)の頭のなかにピアノが入っているから

 

 出来ちゃうの!!」と言ってました。

 

 

ステージでどんな演奏聴かせてくれるか楽しみです!!