最近のレッスンから

 

さわやかな初夏となりました。

 

去年、Rちゃんからいただいたラベンダーが元気に咲いて、とても良い香りです。

 

 

今まで、オンラインレッスンだった生徒さんも、学校が始まり、

 

通常レッスンになりました。

 

オンラインレッスンを続けている生徒さんもいて、それぞれの事情で、

 

選択肢が増えたことはよかったと思います。

 

 

1ヵ月半ぶりに、教室でのレッスンに来てくれた男の子の兄弟。

 

久しぶりに先生に会える・・・と、すごく頑張っていつも以上に

 

練習してきてくれました。

 

その気持ちが嬉しくて、嬉しくて、ハグしたいけれど、

 

1メートル以上離れていないといけないので、大きな拍手にしました。

 

 

大変ななかでも、弾き続けてくれたこと、また教室にきてくれたことに

 

感謝します。