練習の成果が出るためには

 

小学校3年生のRちゃんが、発表会に弾く予定だった曲を動画撮影しました。

 

当日着る予定のかわいいワンピースでレッスンに来ました。

 

モーツァルトのアレグロが弾きたい・・・と本人の希望で練習を

 

重ねてきました。

 

レッスンノートを見ると、毎日練習しています。

 

でも、なかなか進まず、弾けるようになりません。

 

原因は、弾けるところばかり練習していました。

 

それから、通しての練習ではなくて、

 

弾けないところだけ、出来るまで何10回でも練習すると約束しました。

 

何週間か、その練習方法でやったら、上達して、

 

本人も自信を持って、楽しそうに弾いています。

 

 

出来ないところ、苦手なところ、出来るまで弾いてくださいね。