私の先生

 

レッスンがお休みで、教室の片付けや改装をしています。

 

楽譜を整理していたら、小さいころ習っていたテキストが出てきました。

 

毎日10回・・・と何度も書かれていました。

 

やりにくいところをよくならう・・・

 

すべての曲が、暗譜で仕上げでした。

 

 

とても丁寧に、基礎をしっかり教えてもらっていたなぁと

 

改めて、先生の偉大さを感じました。

 

 

今はもう会えないけれど、

 

いろんなこと話せたら、驚くだろうなぁと思いました。

 

発表会で、ポピュラーを演奏するなんてありえなかったし、

 

オンラインレッスンなんて夢にも思ってなかったから。

 

 

でも、先生から教わった大事なことは、今も変わらないから、

 

芯の部分は、いつも忘れずにレッスンしていきたいと思います。