この数ヵ月で大きく成長

よく雨が降ります。

 

コロナが収束しない状況ですが、換気、消毒をして、

 

生徒さんの安全に気を付けて、レッスンしています。

 

 

数ヵ月ぶりにレッスン室に付き添った年中さんのお母様が、

 

成長ぶりに驚かれていました。

 

 

この数ヵ月で両手で弾けるようになり、音符が読めるようになり、

 

レッスンにも集中出来るようになりました。

 

演奏だけでなく、教室に来ると、何も言わなくても、

 

脱いだ靴をそろえて、手の消毒をして、レッスンバッグから自分で、

 

楽譜やノートなどの必要なものを出して準備します。

 

 

この数ヵ月、お母さんと離れてのレッスンだったので、

 

自分でやるようにしていたら、最初は時間がかかったけれど、

 

ちゃんと出来るようになりました。

 

とてもしっかりして、大きく成長しました!

 

 

コロナで教室はどうなってしまうんだろう・・・と怒涛の数ヵ月でしたが、

 

みんな、大変なことを乗り越えて、成長しているように感じます。

 

 

まだまだ、不安や心配のなかでのレッスンですが、

 

気を抜かず、安全にレッスンできるようにしたいです。