高校三年生のレッスン

 

昨日、高校三年生女の子のレッスンがありました。

年明けに大学受験です。

 

ずっと休まずにレッスンを続けています。

逆に心配で、「大丈夫?」と聞くと驚きの答え。

 

「ピアノが、勉強の気分転換になるんです。

 スマホ見るくらいなら、ピアノ弾いた方がいいなって思う。

 スマホ見てると30分くらいすぐ過ぎちゃうから、

 それならピアノの方がいいなって思う。」

 

なんて嬉しい言葉!!!

 

それから、「月光ソナタ」のレッスン。

一緒に譜読みしたり、

ベートーヴェンの恋(?)について話したり、

どんな状況で作曲されたか話したり、

中高生のレッスンは楽しいです!

 

そして、大好きな「名探偵コナン」の主題歌を

連弾して、動画撮影しました。

後ほどインスタにアップします。