無事に終わりました!

 

先日、クリスマス・コンサート2020を

行いました。

 

一年ぶりの発表会に、みんなで集まって、演奏が出来ること、

聴くことができることに心から喜びを感じました。

 

とは言え、コロナ禍での発表会。

何かあったら・・・と心配で、

椅子の配置から、消毒、検温など、念には念を入れて行いました。

大学生の生徒さんのМちゃんも朝早くから夕方まで、

自分の演奏もあるのに、それ以外はアシスタントに徹して、

お手伝いしてくれて助かりました。

 

ピアノを始めてから2ヶ月の未就学児の生徒さんから、

70代の大人の方まで、

5つの部に分けて、完全入れ替え制でのコンサートでした。

 

みんなの上達した姿、演奏、

緊張したお顔、弾き終わった後の笑顔。

優しく見守るご家族の方の姿。

 

やっぱり、音楽は素晴らしいと感じた一日でした。

 

大変な一年でしたが、とても暖かい気持ちで一年を

締めくくることができます。