今年最後のレッスン

 

今年最後のレッスン日でした。

 

五年生のSちゃん。

学校の「6年生を送る会」の合奏のピアノに

選ばれて、楽譜を持ってきました。

 

3日前に決まって楽譜をもらってから、

全部弾けるようになっていてびっくり。

 

たくさん練習したんだね。

 

 

それから、

年中さんの男の子が

お母様と一緒に

体験レッスンに来てくれました。

 

保育園でピアニカで弾いた曲が

とても気に入っていたようなので、

即興で連弾にして、一緒に弾きました。

 

お母様から、拍手をいただき、

とても楽しいレッスンの時間でした。

 

子供が輝くレッスン、目指したいです。