今年1年ありがとうございました。

 

今年のレッスンが、昨日で

終了しました。

 

何度言ったか分からないけれど、

大変な1年でした。

 

3月には、

教室が出来なくなってしまうかも・・・と

不安な日々でした。

自分ひとりでやっている教室。

誰にも頼れず、

真っ暗な状態でした。

 

オンラインレッスンも

最初は、何をどうしたらよいのかわからず、

片っ端から、調べました。

 

オンラインレッスンの導入もでき、

通常レッスンも

無事に、安全に出来たことに

本当に、生徒さん、ご家族の皆様に

感謝することばかりです。

 

そして、

今月は、クリスマスコンサートも

行うことができて、

本当に嬉しかったです。

 

皆さんに、「感謝」です。

 

一年間本当にありがとうございました。